※「旧ドメイン」をご利用のお客様へのご案内です。「新ドメイン」と「旧ドメイン」の見分け方はこちらをご参照ください。
従業員を有効化した後に招待メールが届かない場合の、原因と対処方法をご案内します。
目次
1. メールアドレスを登録せずに招待した場合
メールアドレスを登録せずに招待すると、招待メールは通知されません。この場合は、従業員様それぞれが、従業員アカウントで以下を実施してください。
1. 貴社のログインURLにアクセスします。
https://hr.kingoftime.jp/#/signin/(企業コード)
2. 従業員コード、初期パスワード(従業員コード)でログインします。
3. 下図のような有効化ページに遷移しますので、任意のパスワードを入力し、[有効化]ボタンをクリックします。
4. 有効化が完了すると、従業員としてログインできます。右上の[≡]メニュー > 「私のアカウント情報」 > 「メールアドレスを更新」を開き、「メールアドレス」を入力して[保存]ボタンをクリックします。
5. 設定したアドレス宛にメールが届きますので、[メールアドレスを変更する](または[メールアドレスを登録する])というリンクをクリックします。
2. メーラーの受信設定でフィルタリングしている場合
お客様が利用しているメーラーが、以下のように設定されている可能性があります。メーラーの受信設定をご確認ください。
- URL付きのメールを受信拒否している
- 登録アドレス以外からのメールを受信拒否している
- 迷惑メールに振り分けられている
なお、KING OF TIME人事労務から送信されるメールの送信元アドレスは「no_reply@hr.kingoftime.jp」です。