※「旧ドメイン」をご利用のお客様へのご案内です。「新ドメイン」と「旧ドメイン」の見分け方はこちらをご参照ください。
有効化待ちの従業員に招待メールを再送する手順を解説します。
目次
リマインドメールを送信する
1. 管理画面右上[≡]メニュー > 各種機能「アカウント管理」をクリックします。
2. アカウントステータス「有効化待ち」を指定し、画面右上の「リマインドメール送信」をクリックします。
[全員に送信]クリックで全員にメール送付されます。各従業員の[送信]をクリックすると、一人ひとり個別に送付できます。
※送信後、アカウント管理画面の「メールアドレス / ユーザー名」に表示されているメールアドレスあてに、リマインドメールが届きます。メールアドレスが登録されていない従業員には届きません。
メールアドレスを修正してリマインドメールを送信する
メールアドレスを間違えて登録して招待してしまった場合の、リマインドメールの送信方法を解説します。
※メールアドレスを登録せずに招待している場合はこの手順は利用できません。本記事内の『「社内メールアドレス」を登録していない従業員の場合』をご参照ください。
1. 管理画面右上[≡]メニュー > 各種機能「アカウント管理」をクリックします。
2. アカウントステータス「有効化待ち」を指定し、該当社員の行をクリックします。
3. ユーザー名に表示されるメールアドレスを正しいものに修正し、[保存]をクリックします。
※正しいメールアドレスが保存されると同時にリマインドメールが送信されます。
「社内メールアドレス」を登録していない従業員の場合
アカウントステータス「有効化待ち」となっている従業員で、メールアドレスを登録していない場合は、有効化のために以下の対応が必要です。
1. 従業員は、ログインURL(https://hr.kingoftime.jp/#/signin/企業コード)にアクセスします。
2. 従業員コードと初期パスワード(従業員コード)でログインすると、有効化ページに遷移しますので、有効化手続きを実施します。
※有効化後にメールアドレスを登録する手順はこちらをご参照ください。