※「旧ドメイン」をご利用のお客様へのご案内です。「新ドメイン」と「旧ドメイン」の見分け方はこちらをご参照ください。
本システムは同一アドレスでの有効化ができない仕様となります。重複しないメールアドレスでご登録いただきますようお願いいたします。
エラー内容
重複したメールアドレスを登録しようとすると、以下のエラーが表示されます。
【エラー1】新規従業員登録画面
注意:このメールアドレスは既に他のユーザーのユーザー名で使用されているため、ユーザー名としては使用できません。
従業員一覧画面の右上にある[新規登録]ボタンをクリックし、新規従業員登録画面で「社内メールアドレス」を入力する際に上記メッセージが表示されます。エラーを無視して登録することは可能ですが、このままでは従業員アカウントを有効化できません。
【エラー2】アカウント管理画面
このメールアドレスは既に他のユーザーのユーザー名で使用されています。他のメールアドレスに変更してください。
重複したメールアドレスが登録されている場合、管理画面右上の[≡]メニュー > アカウント管理にて、[従業員を招待 ◯名]ボタンをクリックした後、上記のようなメッセージが表示されます。このままでは従業員を招待して有効化することができません。
対処方法
従業員一覧画面より対象者の編集画面を開き、重複しない別のメールアドレスをご登録ください。その後、アカウント管理画面より対象従業員を招待することが可能となります。