従業員アカウントの有効化の手順は以下の通りです。有効化が完了すると従業員は自分のアカウントにログインして各自の人事労務データを参照、編集できます。
前提
管理者側で該当従業員の「社内メールアドレス」を登録してください。
従業員アカウントを有効化する
管理者がやること
1. 管理画面 > 画面右上[≡]メニュー > 各種機能「アカウント管理」をクリックします。
2. 対象の従業員を検索・未招待で表示し、画面右上の「従業員を招待」をクリックすると、従業員を個別選択、もしくは全員を招待できます。
※対象従業員の社内メールアドレスに、ログインアカウント発行のお知らせが届きます。
社内メールアドレス未登録の従業員の場合
メールは届きませんが、アカウントステータスが「有効化待ち」となります。有効化のためには以下のご対応が必要です。
1. 貴社のログインURL(https://hr.kingoftime.jp/#/signin/企業コード)にアクセスする。
2. 従業員コード・初期パスワード(従業員コード)でログインすると、以下の有効化ページに遷移します。こちらで有効化手続きを実施してください。
※この方法で有効化を行うと、あとで管理者側で社内メールアドレスを編集しても「アカウント管理」画面の「メールアドレス / ユーザー名」に反映されません。従業員側でメールアドレスを登録してください。
事前に管理者による「社内メールアドレス」の登録・有効化を推奨します。詳細はこちら。
従業員がやること
1. 「no_reply@hr.kingoftime.jp」より、ログインアカウント発行のお知らせが届きます。メール内の有効化ページへのリンクをクリックすると、以下のようなページに遷移します。任意のパスワードを入力し、「有効化」ボタンをクリックしてください。
2. 有効化が完了すると、従業員としてログインできます。
次回以降は以下のURLから、企業コード、社内メールアドレス(もしくは従業員コード)とパスワードを入力することで、ログインが可能です。
[ログインURL]https://hr.kingoftime.jp/#/signin/