※「新ドメイン」をご利用のお客様へのご案内です。「新ドメイン」と「旧ドメイン」の見分け方は こちら をご参照ください。
「業務設定」で入社手続きの際の業務リストや、入力フォームの項目、新入社員に入力依頼メールを送る際のテンプレートを設定できます。
目次
設定方法
- [全般]タブ
- [ToDoリスト]タブ
- [入力項目]タブ
- [メールテンプレート]タブ
設定方法
1. 管理画面 > 画面右上[ ≡ ]メニュー > 企業の設定「業務設定」をクリックします。
2. 画面左側のメニュー[入社手続き]> 画面右上[編集]をクリックします。
3. 設定が完了したら画面右上の[保存] をクリックします。
各種設定項目の詳細は、以下のとおりです。
[全般]タブ
新入社員の従業員入力フォームの入力期限を設定します。
※入社日を起算日として、1 日前もしくは1 日後を設定すると、従業員からの提出期限は「入社日」までになります。
[ToDoリスト]タブ
業務一覧 >入社手続き >「管理者が入力する」で管理者が入社手続きを行う際のToDoリストのマスタ情報を設定します。ここで設定した内容は、全ての入社手続きのToDoリストに適用されます。
1 | タスクの設定画面を開閉します。編集したいタスクの設定画面を開いてください。 |
2 | タスクをドラッグアンドドロップで移動できます。 |
3 | タスクを追加します。 |
タスクの削除
タスクを削除する場合は、タスクの設定画面を開き、[この項目を削除する]をクリックします。
[入力項目]タブ
従業員に入力させる項目を必須、任意、非表示のいずれかに設定します(「任意」か「非表示」のみ選択できる項目もあります)。
入力項目は、手続きの種別ごとに設定できます。
※ 家族(配偶者)>「源泉控除対象配偶者」を「必須」に設定した場合、従業員が従業員入力フォームの家族(配偶者)>「税法上の扶養状況」で「無」を選択すると「源泉控除対象配偶者」の登録ができず、申請不可になります。「任意」か「非表示」を選択してください。
[メールテンプレート]タブ
従業員に従業員入力フォームの入力依頼を送信する際のメールテンプレートを設定します。
1 | メールテンプレートの設定画面を開閉します。編集したいメールテンプレートの設定画面を開いてください。 メールテンプレートの設定画面では、本文にマウスカーソルを当てた状態で「タグ一覧」の項目を選択すると、タグを挿入できます。 |
2 | メールテンプレートを削除します。 |
3 | メールテンプレートを新規に追加します。 |